NIWAKAにわかの綺麗めデザイン結婚指輪は柊ヒイラギと綾アヤのセットリングが大人気♪
こんにちは、新潟のセレクトジュエリーショップBROOCHの岩渕です。
夕暮れ曇り空にオレンジ色の光が滲んでキレイな空ですね♪
さて、日々お客様とのデザイン打ち合わせで、色々発見がございます。
その中で私自身が感じたことや、お客様がブライダルリング(婚約指輪・結婚指輪)選びでお困りのことや、気になることを解消し、
お2人にとって、素敵なリングを選ぶお手伝いができるようなブログにしていきたいと思っています。
セレクトジュエリーショップBROOCH取り扱いのブライダルリングの魅力を余すところなくお伝えしていきます!
今回ご紹介する結婚指輪はNIWAKAにわか(俄)の柊と綾(ひいらぎとあや)のセットリングです!!
柊(ひいらぎ)・綾(あや)
- 柊(ひいらぎ)
- 悪鬼を遠ざけ かぐわしき花咲く
- 香りの良い花をつける、青々とした、生命力あふれる柊。家を守り、歓迎を意味する柊が、今後のふたりの家庭を導いてくれるようにと願いが込められています。
- シャープなデザインで、爪が4点留めなのですっきりかっこよいデザインです。
特に婚約指輪のヒイラギはモクセイ科モクセイ属の常緑高木で、一年中葉が緑に茂っています。その木材は将棋の駒や、そろばんの玉に使われることもあるので、一度は手で触れた経験があるのではないでしょうか。
花言葉は「用心深さ」「保護」「先見の明」で、葉がギザギザしていることから、寄せ付けない「用心深さ」、さらには魔除けになるということで「保護」という花言葉につながったといわれています。「先見の明」の花言葉は、明確な理由は分かっていませんが、年を追うごとに葉からギザギザがなくなることに関係して生まれたようです。
一部の地域では、節分のときに柊の小枝と焼いた鰯の頭を合わせた「柊鰯(ヒイラギイワシ)」を玄関の外に飾るという文化もあり、これはまさに「魔除け」「保護」の役割で生まれています。
本日のリングNIWAKAにわかの柊ひいらぎと綾あやの婚約指輪、結婚指輪のセットリングにつきまして、いかがでしたでしょうか?
当店正規取り扱いの俄NIWAKAのブライダルリング(婚約指輪・結婚指輪)魅力が伝わっていましたら幸いです。
私どもBROOCHスタッフ一同は、おふたりにとって、ブライダルリング選びも素敵な思い出になるように、
今後も精一杯・一生懸命ご提案をしていきます。是非ご来店ください!!
そしてセレクトジュエリーショップBROOCHで展開するのブライダルジュエリーの世界観やリングのすばらしさを、
そしてBROOCH取り扱いの世界最高品質のダイヤモンドを確認しに来てください!
お二人にお会いできることを楽しみにしております^^