2021年10月!TAGHeuer(タグ・ホイヤー)の中でも人気の高い”タグ・ホイヤーカレラ キャリバー5 デイデイト”が新しくなりました!!!タグ・ホイヤーは世界的に有名な購入時計ブランドで、もちろん新潟の男性からも人気の時計ブランドです。そんなタグ・ホイヤー一押しのタグ・ホイヤーカレラ キャリバー5 デイデイトが今までとどう変わったのか徹底解説していきます!
TAGHeuer(タグ・ホイヤー)”タグ・ホイヤーカレラ キャリバー5 デイデイト”
TAGHeuer(タグ・ホイヤー)の時計と言えばモータースポーツからインスパイヤされたスポーティーなデザインを思い浮かべる方も少なくないと思いますが、このタグ・ホイヤーカレラ キャリバー5デイデイトは、タグ・ホイヤーらしいスピード感と洗練されたエレガントなデザインを融合した不動の人気を誇るコレクションです。
カレラシリーズの誕生は今から約60年前。カレラはもっとも過酷なレースとして知られる”カレラ・パン・アメリカーナ”に挑むドライバーのために作られました。過酷なレースでも見やすいよう、視認性に着目しカラーやフォント、針の太さに至るまでこだわって作られました。
そんな当時の想いを今に引継ぎ、より洗練されたのが2021年新作”タグ・ホイヤーカレラ キャリバー5 デイデイト”です。
今までの”タグ・ホイヤーカレラ キャリバー5 デイデイト”との違い
今回発売された”タグ・ホイヤーカレラ キャリバー5 デイデイト”メンズモデルは計4種類です。その他にもデイトモデルやGMT機能を搭載したモデル、レディースウォッチなどたくさん発売されました。
まず発売されたデイデイトのカラーは、ブラック、ブラック×ローズゴールド、ブルー、ホワイトの4色です。
今までのデザインとどこが変わったかというと、
ベゼルが少し太くなり、ケースの存在感が増しました!べセルとは時計のケースの外側部分を言います。前作と比べるとベゼルがしっかり目立つので、高級感がアップしたように感じます。
さらにインデックスの立体感がアップしました。それによって視認性も上がり、インデックスがキラッと光ります。ケースサイズは前作と変わらず41㎜で人気の裏蓋バックスケルトンも健在です。
タグ・ホイヤーの CEO フレデリック・アルノーは、こう述べています。「20年以上も前に初めて発表されて以来、タグ・ホイヤー カレラの3針モデルは、タグ・ホイヤーの中心的な製品となってきました。そして今、大胆な現代性と洗練性を加えながら、この時計を輝かしいルーツに結びつけ、新しいモデルを発表できることを嬉しく思います。4 つのバリエーションと 新しい13のタイムピースにより、必ずご自身のライフスタイルに合うタグ・ホイヤー カレラを見つけられることでしょう。長年にわたる成功のもとになった、控えめなデザインと比類ない視認性の高さをお楽しみください。」
まさにその通り!
新潟でタグ・ホイヤーは取り扱い店
新潟でタグ・ホイヤー取り扱い店は紫竹山のBROOCH(ブローチ)です。BROOCHでは、旧作の”タグ・ホイヤーカレラ キャリバー5 デイデイト”と新作の”タグ・ホイヤーカレラ キャリバー5 デイデイト”両方並べて比較することができます。どこが変わったのか、自分にはどちらが似合うのか旧作がまだ残るいました見比べることができないので、気になる方は是非行ってみてはいかがでしょうか?